安心で細やかな現地サポート。コミュニティ体験型の留学・研修プログラムを実施しています。ABN:11732921182
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年2月

月別アーカイブ: 2017年2月

日の出

おはようございます。
オーストラリア東海岸の日の出はいつも海の上です。でも、日没は陸です。遠い森の奥に太陽がゆっくり沈んでいきます。
海に沈む太陽を見たくて、西海岸のパースなどに旅行に行かれるオーストラリア人もいるほどです!
昇ってくる太陽に向かって、深呼吸、そして、よしっ!
Have a great day!
17-02-17-09-21-04-719_deco

 

Happy Valentine’s day!

皆さま、おはようございます。
本日、世の中がピンクの感じ・・・。
以前もブログで紹介しましたが、欧米のバレインタイン・デーは、男性から女性に花束やお花などを送る、もちろんホワイトデーなども存在しません。

そう考えると日本の男性は、本当にラッキーですね!しかも、友チョコ、義理チョコ・・なんていうのも日本ならではです。
皆さん、愛に満ちた素敵な1日をお過ごし下さい。
love4

 

今朝、我が家の5ヶ月の猫の乳歯がポロッと抜けました。猫は今まで何匹も飼ってきましたが、抜けた歯を見たのは初めてです!
次男が、猫ちゃんの”歯”も「トゥース・フェアリー」がもらいに来るの?と聞いてきました。(未だに、猫の名前ではなく、”猫ちゃん”と日本語で呼ぶ次男)

欧米には抜けた乳歯を枕下に置いて寝ると、歯の妖精「トゥース・フェアリー」が集めに来て、代わりにコインを置いていく、という言い伝えがあります。妖精は、きれいな乳歯しか持って行ってくれないということですから、むし歯予防のための戒めになっています。
日本では、上の乳歯を床下へ、下の乳歯を屋根上へ投げると言いますが、続いて生えてくる永久歯をその方向へちゃんと導いてくれるように、という願いが込められているそうです。
歯一つにしても、国によって「健やかな身体に育つように」という願いを込めた様々な言い伝えがあるのは、素敵ですね!

ちなみに我が家の「トゥース・フェアリー」のコインは年々、静かなストライキ&物価高で値上がりしてるような気がする・・・・・。

抜けたての猫の乳歯

抜けたての猫の乳歯

 

 

1 2 »
PAGETOP
Copyright © Goshu.info, All rights reserved.
Designed by MBD JAPAN DESiGN