安心で細やかな現地サポート。コミュニティ体験型の留学・研修プログラムを実施しています。ABN:11732921182
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年9月

月別アーカイブ: 2016年9月

ブログ

皆さん、こんにちは。

私、芸能ネタは苦手です。他人の生活や人間関係をまったく関係のない第三者が面白オカシク覗くような心境が耐えられません。
日本がこれだけ、メディアや芸能界というものにテレビの重心をおいている事は、正直とても滑稽です。海外では、他人の噂話にこれだけ人の心が執着することはありえません。

でも、そんな中に1つだけ、私が毎日ブログを覗いている芸能人?!の女性の方がいます。
あの市川海老蔵さんの奥様の小林真央さんのブログです。(ちなみに旦那さんのは興味ない)
彼女の病気に対する様々な感情や家族への思い、そして、思うようにいなかい苦しみにの中でポジティブに生きようとする姿はブログを読んでて本当に応援したくなる気持ちとそして反対に私まで元気を頂けます。
健康であることの大事さと病にかかった時の気持ちの持ち方、のような不思議な覚悟を私自身に彼女のブログ更新と共に日々刻まれていっています。

 

シドニーマラソン

皆さん、こんにちは。
いつも読んで頂いている皆さん、ありがとうございます。

さて、先週末はシドニーマラソン大会がありシドニーに行ってきました。私が初めてオーストラリアに足を踏み入れてゼロから英語をスタートしたのもシドニーでした。それまで北海道の両親宅で、ぬくぬくと愛情たっぷりに育ってきた私にとって、シドニーは、幸も不幸も喜びも悲しみも失敗や感激の涙も、言い尽くせない想い出がたくさん詰まった街です。そんな街並を眺めながら走るマラソンは最高に楽しかったです。

うまく説明出来ませんが、以前までは、走ることは、しんどい、辛い、面倒という言葉ばかりがよぎっていたけれど最近は、自分と真っ直ぐ向き合う大切な時間である事と感じます。普段何かと子供たちや仕事の事、ご飯の事で頭の脳みそ大半を占めている…そんな脳みそをクリアにしてくれる感覚。
小さな自分と戦い、限界に挑戦しようとする必死な”マラソン若葉マークの心” 多々、空回りするけど誰にも負けないポジティブさと気合い、そしてまだまだ健康で来年も走り続けたいと、心と体は手を繋ぐ…。

色んな事がある。色んな出来事がやってくる。けれどその後キラキラ、生き生きしていられれば勝ちじゃん!と明言をくれる友がいる。
そこで踏ん張って踏ん張って、自分らしく伸びやかに生きていられる人でありたい。
細く長く…一歩一歩…コツコツが勝つコツ…
smh_hm15_3-edited-for-web

 

“Pinch Punch”for the first day of the month!

みなさん、こんにちは。
9月1日です。南半球は今日から暦上は「春」になりました。
いつも木曜日の朝はオーストラリア人ラン仲間と5㌔ほど走っています。今朝は、私の顔をみるやいなや、「”Pinch Punch”for the first day of the month!」と言って、私の腕を軽く抓まれ、軽くパンチをされました。それも3人に!!!
私がびっくりした顔をしている、月初めは悪い気が入らないようするおまじないのようなものよ!と笑いながら教えてくれました。
もともとは、イギリスから伝わったもので、まだ魔女の存在が信じられていた時代、人々はひとつまみ(ピンチ)の塩に魔女を弱らせる力があると信じていました。塩で弱った魔女を一撃(パンチ)して消し去る。
それが、‘ピンチ&パンチ’の始まりだと言われています。(先にやられた方はお返しすることはできません!)
8月は私にとっては試練と忍耐の月でした。このおまじないで、どうか新しい9月は実り多い月でありますように、今日も頑張ります。
4221396001_2707168737001_PinchPunch-fin-vs

 

PAGETOP
Copyright © Goshu.info, All rights reserved.
Designed by MBD JAPAN DESiGN