安心で細やかな現地サポート。コミュニティ体験型の留学・研修プログラムを実施しています。ABN:11732921182
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

オーストラリア人が偉いと思うコト

皆さん、こんにちは!
FBでも同じ内容をアップしましたが、あえてブログにもアップしますね。
海外で暮らすということは、正直憧れよりも現実は厳しいものです。毎日、四苦八苦しながらも海外の暮らしを楽しまないと損です!
私が思う、オーストラリア人は凄いなって思うコトを箇条書きにしてみました!

① とにかく外で家族のことを褒める(子ども、夫婦)。
② 旦那の悪口はけっして言わない。単身赴任から旦那が帰ってくる週末前のママ達は機嫌良い。素晴らし過ぎる、、、。日本はどうして不幸になるんですか!?笑
③ 子供同士で公園や公共の場で遊ばせない、必ず親の監視が付く
④ 中学生になっても子供同士の遊び約束は親の携帯で親同士が取り決める。
⑤ おおらかな性格であるわりには、すごく教育熱心!家族第一主義。
⑥ 他人でも誰とでも目があれば挨拶&笑顔。
⑦ とっさな時、緊迫した中でも冗談・ユーモアを発し、その場の空気を和ませるのが上手。
⑧ 何でも修理するスキル、生まれながらのサバイバル能力がすごく高い。
⑨ 体温高い(35度前後しか体温がない私にとって羨ましい限り)。
⑩ 意外と健康志向が高い人が多い。
⑪ オーガニック、グルテンフリー、菜食、肉食、生きていく選択権が普通のスーパーで苦労なく選択できる。
⑫ 本音と建て前がない分、ストレート。仲良くなると家族みたいにハグハグ・キスキス!
⑬ ビジネスは、会社同士の付き合いより、人と人との信頼関係の上になりたつビジネスが多い。○○会社の○○さんという言い方はしない。
⑭ 小さい頃から、好き嫌いしないで食べなさいという観念がない。好きな物を食べて育って良し。(これは正直どうかと思いますが、、、)

 

1週間が始まりました!

皆さん、こんにちは!

嵐の週末が過ぎ(ホントに天気もお仕事も嵐でした)、冬晴れのキンと空気が冷えた朝を迎えています。

私の大好きな初女さんの言葉…

「せっかく神様から頂いた手足を使わず、簡単便利に流れていくと知らず知らずのうちに老いが進んでいきますよ」

心に染みる… 身体がすでにダルいと思わずにいられない月曜日の朝でも、健康であることに感謝の気持ちを持ちながら丁寧に前をむいていこう。

さぁ一週間スタートです👆

 

PAGETOP
Copyright © Goshu.info, All rights reserved.
Designed by MBD JAPAN DESiGN